Cherim boat は障がいのある子どもたちの社会体験やスポーツを
支援する団体です。
           


cheri はフランス語で”いとしい”とか”最愛の”の意味
m は”夢”           
boat は”ボート”


みんなのたくさんの思いがこの港から広い海(世界)へはばたけますように!
という願いをこめてつけました。

訪問していただいたご感想やご意見を
お聞かせください。






Cherim boat
ブログ更新中!

 
スタッフのFacebookです。
Junko Yakusiji


Yuki Mayumi


Cherim boat
FaceBookの方も


よろしくお願いします。









Cherim boat 活動記録





2014.10.25

今日はOCT「もぎたて情報局」に出演させていただきました。

私たちの活動のこと、もっとたくさんの方々に知って欲しい。
そんな思いは届いたでしょうか?

こんな、素敵な機会を作ってくれたはなちゃん、そしてOCTの高橋さん、ありがとうございました。

FBやLINEにも見てくださった方のコメントをたくさんいただいています。
皆さんの声が私たちの励みになります!
これからも、頑張りますよ〜!!

放送の合間に紹介された写真、子どもたちの笑顔や生き生きとした表情とキラキラした目が少しでも伝われば、私たちも本当にうれしい限りです。

参加してみたいと思われた方は、ぜひ、ご連絡ください。お待ちしています。




2014.10.24

Cherim boat定期練習会
今日は、発声からスタート!

ゆきコーチの指導のもと、みんな呼吸法・発声の練習をしました。
最後には、みんな大きな声で自分の名前を言えましたね。
素晴らしかったですよ!!学校でも、今日のようにしっかりと自分の名前・気持ちの表現を相手に伝わるようにはっきりと言えるようになるといいですね。

あとは、みんなの大好きなフットサル、そしてボールを使った運動、バレーボールをしました。
今日もあっという間でしたね。



2014.10.10


10月10日金曜日
Cherim boat定期練習会が行われました。

本日はコーチ陣の都合でコアトレーニング・一人トレーニング・
バレーボールを中心に行いました。

子どもたちの吸収の速さ、そしてまだやりたい!の目の輝きは
毎回毎回関心させられるとともに、私にとっても良い刺激となっています。

そして、とても小さいのですが、会員の皆さまに会員章といいますか、裏が磁石になっていて車でも、冷蔵庫でも(笑)つけられるステッカーを作りました。
私の車につけたらこんな感じ。
もうちょっとアピール力が欲しいところですが、それは今後の課題にしようと思います。
がんばろう!



2014.9.26
Cherim boatの練習会の様子(写真)の動画がこちらからご覧になれます。
リンク←練習会の様子はこちら(Facebookが開きます)



2014.9.12


今日はCherim boatの初めての練習会でした。

子ども達の元気に圧倒されて、あっという間の2時間でした。

コンディショニングトレーニング、しっぽ取り、人間知恵の輪、ボールを使った一人トレーニング、フットサルの基本練習を行いました。
(参加者子ども6名、指導者4名)

子ども達一人一人に目を向けて、声をかけて・・・
子ども達の「できた!」という目が輝く瞬間を大切にしたいと考えています。

これから更に、充実していくために、指導者一同工夫をして楽しくだけどスポーツに真剣に向き合える環境を整えていきます。

定例会

今回もCAFE ONさんをお借りして会を持ちました。
広い店内は子どもたちも楽しめるスペースもあり、小さな子どもさんのいるご家庭は要チェ
ックなお店です!!


さて、今回の定例会は NPO立ち上げも視野に入れた定款の配布とチラシ・ポスターの
内容確認・入会申込書・ボランティア申込書・活動報告書・ヒヤリハット報告書など活動
に向けた資料を見ていただき、今後の活動についての話をしました。


また、今回はスペシャルゲストさんたちも参加していただき、いろいろな情報交換やご意見
いただき、また人工内耳の件も勉強することができてよても有意義な会となりました。


月末には各施設に挨拶に回る予定です。後日またご報告いたします。


第1回 Cherim boat enjoy Party   26年6月21日


今日は初めて会うメンバーも多く、紹介から始まりました。


美味しい料理をいただきながら、それぞれの想いやこれからの活動について多くは語れませんでしたが、話をしました。


小さな第1歩を踏み出した感じです。


決して焦らず、でも確実に前へ進んでいけたらいいな、と思います。


Cherim boatのフッター



inserted by FC2 system inserted by FC2 system