Cherim boat は障がいのある子どもたちの社会体験やスポーツを
支援する団体です。
           


cheri はフランス語で”いとしい”とか”最愛の”の意味
m は”夢”           
boat は”ボート”


みんなのたくさんの思いがこの港から広い海(世界)へはばたけますように!
という願いをこめてつけました。

訪問していただいたご感想やご意見を
お聞かせください。





Cherim boat
ブログ更新中!

 
スタッフのFacebookです。
Junko Yakusiji


Yuki Mayumi


Cherim boat
FaceBookの方も


よろしくお願いします。









Cherim boat スポーツ部

■Cherim boatではスポーツを通じて子ども達の心身の健全な育成とふれあいの中でのコミュニケーション能力の育成に力を入れています。

・聴覚障害のあるお友だち
・聞こえにちょっと不安があるお友だち
・手話に興味のあるお友だち
・コミュニケーションをとるのが苦手でスポーツ少年団に入部することに
不安を感じている子も思い切って飛び込んでみませんか?


■Cherim boatのコーチ紹介

名前 薬師寺 淳子
担当 バレーボール
資格 日本体育協会公認スポーツ指導者 日本障害者スポーツ協会中級障害者スポーツ指導員 看護師 大分県スポーツ学会認定スポーツ救護ナース 日本心理士学会認定心理士 大分市スポーツ少年団認定員 
ひとこと ジュニアバレーボール部の指導経験を活かして、子ども達と共に成長していきたいと思います。
スポーツには個人・団体があり、それぞれの良さがありますが、チームプレーから学べるたくさんのことを吸収して社会生活に役立てていけるよう子ども達と関わっていきたいと思います。

名前 ゆき
担当 自己表現広場
資格 看護師 日本障害者スポーツ協会初級障害者スポーツ指導員
ひとこと 大分市つかこうへい劇団に在籍後、大分市児童教室にてダンス・発声など自己表
現の指導をしていました。
障害とはその子ども一人一人の個性だと思っています。子どもたちにスポーツなどい
ろいろな体験を通して、夢をもってもらえるようお手伝いさせて下さい。

名前 かおり
担当 コアトレーニング
資格 看護師
ひとこと

名前 たつや
担当 サッカー フットサル
資格 有資格指導員
ひとこと



陸上
近日更新予定






Cherim boatからのお願い

Cherim boatでは参加する子ども達はもちろん、ボランティア・スタッフすべての方々の安全を第一に活動を行っています。
しかしながら、活動場所への集合〜準備〜活動〜後片付け〜解散までの活動を行っている間に不慮の事故がおきる可能性も否定できません。
そこで、スポーツのみならずCherim boatの活動に参加されるすべての方々にスポーツ安全保険への加入をお願いしています。
スポーツ安全保険についてはホームページをご覧下さい。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



inserted by FC2 system inserted by FC2 system